« 夏休みこども学習会 2 | トップページ | 「わかりやすく伝えて」の声が »

2009年4月25日 (土)

8ヶ月ぶりの更新です

 ながいことのご無沙汰でした。あまりのご無沙汰で本人も記事作成ページに入れなくなっておりました。心機一転して、服部こうき議員と一緒に亀山市議団としてホームページを立ち上げることになりました。そのお知らせはここでしておかないと、万が一どなたがひょっこりいらっしゃるかわかりません。ブログのページを夫にみてもらい、記事が書けるようにしてもらいました。新しくなったらすぐに毎日更新ができるわけでもないし、写真を貼り付ける練習をしないといけません。今日から再開します。

 去年の8月の最後のブログを見ると、学童保育を何とか立ち上げるためがんばっている自分がいました。

 おかげさまでたくさんの方々の力をいただいて、昼生小学校区放課後児童クラブ『遊友クラブ』が今年の1月から開設されました。指導員の先生方、地域の方、学校、家族の方の愛情がたっぷり詰まった小さなプレハブで、こどもたちは、充実した放課後を送っています。今日は明日の総会のため、遅くまで親たちが集まって準備しました。パソコンで上手に書類を作る達人や、会計、計算の達人、何でも手作りできる物つくり名人、多才な人間集団です。気づけば誰かがコーヒーをいれてくれ、親たちにとっても居心地の良い居場所です。今日は写真の入れ方わかりませんでした。

|

« 夏休みこども学習会 2 | トップページ | 「わかりやすく伝えて」の声が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みこども学習会 2 | トップページ | 「わかりやすく伝えて」の声が »